逆さまみたいなモノレールで

あらスト掛け持ちおたく。

Amazing!!!!!!だった東西SHOWの話

 


めちゃくちゃ時差がすごいけど、

国民的グループと、ジャニーズJr.を掛け持ちすることになった話 - 逆さまみたいなモノレールで

を書いてる途中で、やっぱりまだ記憶が浅いうちに(もうほとんど記憶ないけど)記しておきたいと思った&多分少年たちLIVEとかで記憶上書きされるであろうから、もうこれは本当に自分の記録用くらいな勢いですが、書かせてください。

 

※他の方のレポを参考にほぼSixTONES部分のみの内容です。

 

はじめに。
私正直、デビュー組のライブに行くときはネタバレ嫌派なのでセトリとかはなるべく避けて初日を迎えたいタイプです。


が、Jr.となれば、もう未知の世界すぎて!
しかもこれ私的にJr.の現場が少年たち危機一髪!の後、人生で2回目なので本当に謎だらけなので………
レポを読み漁りました。

逆にね!(cv.ジェシー)


新橋演舞場も初体験だったのでとりあえず行くまでにめちゃくちゃ緊張した。緊張感がすごい。
兎にも角にも、まずこの公演に行ける日が日程的に2/25しかなかったので当たっただけでも嬉しかった(倍率とか詳しくは知らなかったけど)にも関わらず。

座席が最高に良かった。
今までに体験したことのない近さ。

えっこんなに近いの?えっ?いいの?!エッ

と、いちいち驚くオタク。
周りの方たちはJr.用のキンブレ的なペンライトを持ってる人が多かったけど、なんせ現場が初心者なものですから、家を探しても場違いなものしかなくてですね。私が持って行ったペンライトはこちらです。



KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR"10ks"グッズだよ!


そして私はハイフンでもありませんので何だかハイフンの皆さんごめんなさい。
とりあえずKAT-TUNならまだそんなに浮かないかなって!!!(関係者各位申し訳ございませんでした。)

 

ちなみに開演前に電源入れたら電池切れてた(ポンコツ)
手持ち無沙汰なのでとりあえずこの銃振り回してました。

 

さぁ、いよいよ始まる……………


IN THE STORM

 

セットがすごいギラギラしてた………。その中からビークレの赤くてゴツい衣装で出てきたSixTONES

ヒィィイィィッ………か、、、かっこいい(泣)


えーなんかもう半端ないかっこいいオーラが凄くて圧倒された。ヒィィイィィッて言いながら多分めっちゃ笑ってた私……………

 

この公演通して多分ほぼほぼずっと笑ってた記憶があります。SixTONESかっこいい!かわいい!関ジュかっこいい!かわいい!近い!近すぎ!!!みんな面白い!!!なにこれ楽しい!!!みたいなノリで。

 

またこの歌がギラギラしててかっこいい!!!ギラッギラッギラ!!!!


BIG GAME

ナ〜ナ〜ナ〜!!!!!!この歌すき!!!
関ジュはたしか青い衣装だったかな?

初っ端アガる〜〜〜〜!!!そして4人で頑張ってる〜〜〜〜!!!(泣)


SixTONES6人いるしなんかギラギラしてるけど、関西負けたあかんで!!!(関西魂)ってなってた。

 

 


ってオープニングは覚えてるけど以下セトリ見ても細かい所の記憶がマジでない。
(どの歌をどっちが歌ってたかさえも覚えてないポンコツ)


印象的だったところだけ書く。

 

SHOW&SHOW

 

10人での新曲!


明るくてノリやすい曲!この曲好き!楽しい!
駆け上がれNo.1っていう歌詞が、この東西SHOWで勝負するっていうコンセプト(?)の中、お互いNo.1を譲らないその感じが好き…………


という印象しかないけどこの曲は本当に大好きです。具体的なことは何1つ覚えちゃいない……………

 

少年倶楽部で披露されたことでいつでも見られるようになって本当にざいまーーーーーっす!!!(cv.慎ちゃん)


これ多分みんな同じこと言ってると思うけど、勝負はEast&Westの所でお互い飛んでしゃがむやん?

わっ東西対決してるのね(泣)ってなるあれが好きです…………

 


バスケ

SixTONES恒例のバスケ。ですが生で見るのはこれが初めてなので

ひゃー!!!すごーーー!!!!この兄ちゃんたち、身軽ぅ〜〜!!!ふぅ〜〜↑↑↑↑

と思いながら実際の私は多分口をあんぐり開けて見てたと思います…………

かっこいい以外の表現が見当たらない(語彙力皆無)

 

 

そして。
これはこの日中感じてて、また後でも書くけどジェシーくんがもう怪我してて。


バスケ出来なかったんよね。それでもしっかりサポートに回ってるジェシーを見て、早く治ってね。と思いながら。


その時に、個人的にバスケが好きなのとこのパフォーマンスが大好きなので見たい気持ちはあるけど、こうやって誰かが怪我をして、その人のパートを削ることになるのは辛いなぁと複雑な気分になったのを覚えています。

 

 


次に和服が好きすぎてしんどかったですね。

 


これ、みんな好きだよねぇ?!(cv.ジェシー)

 

ジャニヲタみんな好きじゃない?私は好き。
ポンコツな記憶力しかないので、レポ読ませていただくと、この衣装でゲラウェイしたらしい。

ゲラウェイ…………(I.ZA.NA.I.ZU.KI)

 

※自分の記憶力が皆無なことを今全力で呪っています。

 


っとその前に、

Why(京本大我&ジェシー)

を歌ってたんでした…………


何このお顔の美しい2人の口から出てくる美声はナニ?

この美しいハーモニーはナニ?

 

ジェシー様お美しいお顔がもう大好きです大我様も今日もより一層お美しいありがとうございます(泣)(死)

みたいな感じだったと思う。(?)
でも知らない曲だからこれ誰の曲なのかな〜〜って思ってたら。

 

オーラスで、2人で作詞した曲です!
っていうスペシャルサプライズ。好きです。


ちなみにそのスンバラシイ楽曲は、
少年倶楽部(2017.9.29)
で、オンエアされましたので是非見て(泣)
この2人の美しすぎるハーモニーを聞いて(泣)

そして綺麗なお顔と、言葉遣いが悪くなるくらいクッッッソメチャクチャ可愛い微笑み合いを見てください。絶対。

 

兎にも角にも私ほとんどジェシーくん見てたのですが、ジェシーくんあんっな綺麗な西洋的なお顔してらっしゃるのにまた似合うんですよね!和が!ヨッ!なんでも着こなすオトコ!

 

ここからユニットかな?


愛を叫べ

記憶にあるのがどうしても嵐曲を歌ってくれた顔似てるコンビ(?)西の西畑(二宮担)、東の髙地(相葉担)で〜す!


この2人の愛を叫べ、ドチャクソ可愛かった。
なんかもう、本家超えたんじゃないかってくらい可愛くて愛おしいの萌えコンビでしたな…………顔が似てるから会うたびに写真を撮ると言っていたおふたり今でも会うたびに写真は撮りますか?もう撮りませんか?是非撮っていてほしいとお姉さんは願っていますよ。


さて次はあの問題の。

 

猫  中  毒

 

お姉さんもうびっくりして5歳は老けました。
なんですかこのけしからん猫耳と猫の手と尻尾(泣)
もう一歩間違えたら泡吹いて倒れるか鼻血出して何れにせよ倒れてた。

 

りゅちぇがまず天使すぎ可愛すぎたのでほんとに怖いお兄さんたちに食われてないか、心配です。

そして!きょ!も!ほ!く!!!

私決してきょもほく厨ではないんですよ……!
担当外ですし………!
でもこの頃の私でも知っていた"ビジネス不仲"と呼ばれるこの2人が天使を挟んで何やってんだよ…………お前ら………最高だぜ(死)

 

 

って感じ。尚、ここから数ヶ月この猫中毒思い出しては引きずってたので本当に猫中毒にかかってしまったようです。尚、きょもほくは担当外です。

 

 


そして、家族コント!
コントも色々言われてたから、正直大丈夫かなぁ…………とハラハラしてました。

SixTONESが喋っているところを見る機会がまず、なさすぎて!ほぼ初見だったから、誰がどんなキャラかも多分まだあまり把握してなかったかなぁ………

 

まぁ、ボケるボケる、ボケの宝庫でしたね。

おじいちゃん:康二
天使:りゅちぇ
警察官:大吾
ツッコミ天パママ:龍太

この時点でまぁまぁヤバイけどね。
アメリカン兄:ジェシー
学ラン瓶底メガネ弟:じゅったん
幼稚園児(スモック短くてお腹出てる):慎ちゃん町一番の美女:北美
スーパースター:京本
マネージャー:髙地


このコントに関してはカオスすぎるし他の方のレポがわかりやすいので割愛させていただきます。が。

大笑いしたのを覚えている。
久しぶりに腹よじれるくらい笑った。お恥ずかしい。

ボケの大渋滞なのに、優しい龍太ママ、1つ1つ丁寧に拾ってくれる………!
毎日これやってて絶対お疲れなのに全部返すししかも的確で早くて面白い!
ツッコミ有りきのボケ放題だっからさ、よかったねSixTONESのみんな、優しいお兄ちゃんがいて(泣)

とか思ってた。
尚、問題の町一番の美女はなんか色々ヤバイ。
あの人って何着ててもそのエロさ隠しきれないんですね………コワイ


あとはいつもSixTONESが歌っているメドレーとか、関西もメドレーしたり…………

で、


Amazing!!!!!!

 

ですよね。語彙力失うけどこの歌、私これが初見だったんですけどなんか人って本当にヤバイものを見ると記憶力飛ぶんですね。

この時がこれです。

 

なんかパネスゲェ新曲貰ってるこの人たち………SixTONESって曲名に入ってるのヤバイし、メンカラ入ってるのヤバイし、SixTONESにしか歌えない曲やんこれ……

 

正直、Jr.の待遇とかよくわかんないけどここまでしてもらえるってもうSixTONES本当にデビューしようね(泣)
と思った。


後日談ですがAmazing!!!!!!に至っては見るたびに演出がパワーアップしてる説私の中であるのでもう怖いですあの人たち。どこまでいくの。


で、最後にもう一度SHOW&SHOW
この歌好きだからテンション上がった〜〜!!

関西ジャニーズJr.×SixTONESって、想像もできなかったけど。最高な組み合わせで凄く良い化学反応が起きたのではないかと思います。

なので、またこのメンバーで何かしてくれたら、私はすごく嬉しい!

 

記憶力なさすぎて総じてかっこよかったしか思い出せず、あとは人レポを読んだ記憶と混ざっている気がするのでこれくらいにしておきます。(長すぎる)

 

 

ひとつだけ、全体を通して最後に思ったこと。

レポで見たから行く前から知ってたけど、ジェシーくんの足のことです。
私の中でSixTONESを見るのがこれで2回目だったし、この頃はジェシーくんのことどういう人なのか多分そこまでまだ掴みきれてなくて。でも少年たちで見たような力強いパフォーマンスをする人。テレビで見る、明るくて元気で楽しい人。だと思って入った現場でした。

多分プロ意識が誰よりも強い彼だからこそ、彼なりに努力して、みんなの協力も得て、悔しい気持ちを押し殺して舞台に立とうとしてたと思う、でもそれがどうしても痛々しくて。
引きずって歩いてる姿、本来なら踊ってたであろうダンスは踊れなくて、舞台袖から出て来れなかったりとか。

そういう、ひとつひとつがすごく寂しくて、こんなこと思いたくないのに、残念だなって思いました。

でも、だからこそ、いつも通り元気に、あの長い手足で、大好きな笑顔で思いっきり笑ってダンスして、歌ってるところを早く見たい。

そう思ったのがこの東西SHOWでした。
なので、バスケに関して賛否両論あるのはわかります。

私は正直やって欲しい気持ちと、ジェシーのことがあるので、あまり激しいことはしないで欲しいなっていう気持ちと、どちらもあるので一概には言えないけど。
怪我だけはしないで。また少しでも、誰か怪我人が出るようならやめて下さい。と思います。

彼らだからこそ軽々とこなしているように見えるけど、決してそうではない。だからこそ、ファンのみんなに見て欲しい。彼らの気持ちもわかる。けど本当に最悪の場合、取り返しのつかないことになる前に。

 

本当に長々と語ってしまいましたが、本当に楽しくて最高な思い出となった東西SHOWでした!

 

これが映像化されないことが未だに謎です。

 

ジャニーズJr.含め、ライブや舞台が全て映像化されることが当たり前のことではない、ということをJr.の現場で今改めて思い知らされてます。

だから、1回1回目にしっかりと焼き付けて、その記憶を少しでも残しておきたいと思い、ここに書くことにしました。

 

ここまで読んでくださった方。
自己満足の記録に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!